新型コロナウイルスワクチンの接種について

ホーム > 施設案内 > 保健センター・診療所等 > さわやか健康センター > お知らせ > 新型コロナウイルスワクチンの接種について

新型コロナウイルスワクチンの接種について(令和3年2月19日現在)

新島村では、新型コロナウイルスワクチンを村民の皆さんに安全に接種できるよう、国の示す接種順位等にしたがって、村内の接種体制の準備を進めております。決まっていないこともありますが、現時点(令和3年2月19日現在)の予定をお知らせします。

接種回数

2回の接種が必要です(予約が必要です)

現時点での接種優先順位

1 医療従事者等

2 65歳以上の高齢者(昭和32年4月1日以前に生まれた方)

3 高齢者以外で基礎疾患を有する方、高齢者施設等で従事されている方

4 それ以外の方

接種が受けられる場所(予定)

新島:本村診療所

式根島:式根島診療所

※原則として住所地での接種ですが、入院・入所中の方やお住まいが住所地と異なる方などは、住所地以外でも接種を受けられる見込みです。

具体的な手続きは、今後案内します。

接種費用

無料(全額公費負担で接種を行います)

接種券の発送について

接種順位に応じて、対象の方に順次ワクチン接種の接種券を発送します。

65歳以上の高齢者の方への接種券の発送は、3月下旬を予定しています。

接種時期について

上記の接種順位により接種を行う見込みですが、接種日は未定です。決まり次第お知らせします。

65歳以上の高齢者への接種時期は、4月以降になる見込みです。

接種を受ける際の同意

ワクチン接種は、自らの意思で受けていただきます。受ける方の同意なく接種が行われることはありません。

接種の予約と相談窓口

ワクチン接種には予約が必要です。接種日が決まり次第予約期間のご案内をします。

また、3月中旬からワクチン接種の相談窓口を開設します。

新型コロナウイルスワクチン接種予約相談専用電話 5-1500(3月中旬から)

お問い合わせ先

新島村さわやか健康センター
〒100-0402 東京都新島村本村3丁目12番8号
電話:04992-5-1856 FAX:04992-5-1857

お知らせ

ページの先頭へ