ホーム > 目的から探す > キャンプ場利用ルールについて

キャンプ場利用ルールについて

キャンプ場をご利用される皆様へ

 

新島村キャンプ場をご利用いただく皆様が快適かつ有意義に過ごしていただくため、下記のルールを守っていただくようお願いたします。

 

1 当キャンプ場はキャンプに必要な道具や食材は取り揃えておりませんので、各自ご用意ください。

2 炊事場の占有や夜間大音量で音楽を流すなど、迷惑行為の苦情が寄せられていますので、1人1人がマナーを守るよう心がけましょう。

3 花火は絶対禁止です。(芝は燃えやすく大火事になる危険性が非常に高い)

4 キャンプスペースは限られていますので、互いに譲り合いテント設営してください。

5 備え付けの野外炉以外の場所での火気の使用は認めません。また強風時は火災防止のため、全面的に下記の使用を禁止する場合があります。

6 キャンプファイヤーは全面的に禁止です。

7 ごみは必ず分別し、所定のゴミ箱へ出して下さい。

8 火を使用した際は、消化しているか必ず確認してください。

9 盗難等が発生していますので金品は各自で責任を持ち管理して下さい。

10 台風等で危険が予想される場合は、各自で民宿等手配するなどキャンプ場から避難してください。

11 他人に迷惑をかける行為は絶対行わないで下さい。

12 新島村には救急車はありませんので、急病の場合は医師・看護師が現場に到着するまでに時間がかかりますのでご了承ください。

13 炊事場は大事な共有スペースです。利用者のみんなが気持ちよく使用できるよう、ごみ処理の徹底、器具の片づけをお願いします。

14 風紀等を乱す行為を行った場合は退去していただきます。

お問い合わせ先

新島村役場産業観光課観光係
〒100-0402 東京都新島村本村1丁目1番1号
電話:04992-5-0284内線214 FAX:04992-5-1304

観光

ページの先頭へ