Athletes First(アスリートファースト)

ホーム > 組織・業務案内 > 企画財政課 > 新島村2020東京オリンピックサーフィン競技招致委員会 > お知らせ > Athletes First(アスリートファースト)

私たち招致委員会のメンバーは、行政・議会・産業団体などで構成されていますが、

委員の多くが現役サーファーであり、また他のメンバーも波乗り経験者であります。

ですから「サーフィンがオリンピックに!!」決まった時は、世界中のサーファーと同じように歓喜に震えました。

この東京での記念すべき第1回オリンピックサーフィン競技は、サーフィンの素晴らしさ、オリンピックの素晴らしさを

サーファー以外の人達にも知ってもらう重要な役割を担っています。

そのためには、世界をあっと言わせる美しいロケーション!

そこで、選手が最高のPerformanceを見せることができれば、見ている方の心をつかむことができるのではないでしょうか。

Athletes Firstとは、「アスリートを一番に考える」ことです。

選手たちの意向の入らないところで会場を決めてはなりません。

私たちは、サーフィン競技開催場所の決定にあたっては、新島の海のように青く、透明であってほしいと願っています。

世界中に放映される東京オリンピックサーフィン競技の開催場所は、世界中の人たちに「これが日本の海なんだ」と誇れるものであってほしいと思います。

むろん、村としては、オリンピック競技誘致による経済効果を期待しています。

しかし、一つの地域が潤うことが最優先ではありません。

再び世界中にサーフィンブームが起こり、サーフィン界全体が活性化し、アスリートの地位も向上する。

これこそ私たちサーファーが願うことです。

お問い合わせ先

新島村2020東京オリンピックサーフィン競技招致委員会事務局
(新島村企画調整室内)
電話:04992-5-0204

お知らせ

ページの先頭へ