特別定額給付金の申請について

ホーム > 組織・業務案内 > 企画財政課 > お知らせ >  特別定額給付金の申請について

新島村新型コロナウィルス感染症対策本部からのお知らせ


 新島村役場では、住民一人当たり10万円給付する、国からの特別定額給付金の申請書を、5月8日から、4月27日現在新島村に住民票がある全世帯主に郵送いたします。

申請期間

令和2年5月11日から8月11日まで

申請の方法

 同封の返信用封筒を利用し郵送していただく方法と、オンライン申請をしていただく方法があります。詳しくは、同封の「新島村特別定額給付金について」をご覧ください。給付金につきましては、すべて申請書に記載された口座に振り込みをいたします。給付の時期につきましては、村で申請書を受付、審査が終了した次の週に、ご指定の口座に入金できるよう進めて行きます。

詳細については下記をご確認下さい。

■給付金についてPDFファイル(109KB)

■給付金の流れPDFファイル(186KB)     

オンライン申請について

 オンライン申請についての詳細は下記URLをご確認下さい。

総務省特別定額給付金ホームページ このリンクは別ウィンドウで開きます 

動画URL(スマホ版)このリンクは別ウィンドウで開きます  絵コンテこのリンクは別ウィンドウで開きます

動画URL(PC版)このリンクは別ウィンドウで開きます  絵コンテこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

お願い

 感染症予防の観点から、出来るだけポストへ投函しての郵送による申請をお願いいたします。郵送申請やオンライン申請が困難な方に対し、村では、窓口申請も受け付けます。日時は、5月11日から5月末ごろまで、平日の午前9時から午後3時、場所は本村住民センター2階集会室(5月18日月曜日以降は役場本庁舎一階)・若郷会館ロビー・式根島支所で行います。

ご注意

 特別定額給付金の支給を利用した詐欺行為が懸念されています。この件で新島村役場の職員以外がお問い合わせすることはありませんので、ご注意下さいますようお願いいたします。

お問い合わせ先

新島村役場企画財政課企画調整室
〒100-0402 東京都新島村本村1丁目1番1号
電話:04992-5-0204内線204 FAX:04992-5-1304

定時放送

ページの先頭へ