新島村の観光再開及び自粛要請の解除について

ホーム > 組織・業務案内 > 産業観光課 > お知らせ > 新島村の観光再開及び自粛要請の解除について

6月8日より要請緩和のステップ(指標)を基準に自粛をお願いしておりましたが、本日令和2年7月1日をもって自粛要請を解除いたします。ただし、当面は以前のような形とはいかず、宿泊施設等の各事業者は「各自が感染症拡大防止対策を講じることができる範囲でのお客様数での受け入れ」となりますのでご了承ください。なお、新島・式根島のキャンプ場は引き続き閉鎖中であり、ご利用できませんのでご注意ください。

 

ご来島・滞在時のお願い

ご来島に際して、島内感染を防止するため、『マスクの着用』・『こまめな手指消毒』・『3つの密の回避』等感染予防にご協力をお願いいたします。

特にマスクについては、屋内外問わずマスクを着用するよう心掛けをお願いいたします。(マスク・消毒剤は島内では品薄状態であることからご持参ください)

※マスクの廃棄についてはビニール袋等に入れるなどし、処理する側への配慮をお願い申し上げます。

       

ご来島予定の皆様へ 島内感染防止のため、下記の事項についてご協力をお願い致します

①新島・式根島へご来島前には必ず宿泊施設の事前宿泊予約をお取りください。

※お宿の予約がされていないお客様はご来島をご遠慮いただきますのでご理解願います。

②プレジャーボートでの来島を検討される方はこちらをご覧ください。

③船・航空会社の各交通機関では検温・サーモグラフィーによるチェックを実施しておりますので、ご協力お願いします。

なお、新型コロナウイルス感染症対策とは関係ございませんが、桟橋で釣りを楽しむ際は、安全の為、ライフジャケットの着用をお願いします。

 

注意:以下の方は新島・式根島へのご来島をご遠慮させていただきます。

1.キャンプ目的の方(キャンプ場は年内閉鎖中のためご利用できません)

2.宿泊施設の予約がなされていない方 

3.発熱や体調不良の症状がある方

4.車中泊の方

【キャンプ場の閉鎖について】

新島地区:羽伏浦野営場(閉鎖中にて利用不可)

式根島地区:釜の下野営場(閉鎖中にて利用不可)

式根島地区:大浦野営場(閉鎖中にて利用不可)

お問い合わせ先

新島村役場産業観光課観光係
〒100-0402 東京都新島村本村1丁目1番1号
電話:04992-5-0284内線214 FAX:04992-5-1304

定時放送

ページの先頭へ